サクラサク

夢はプロダンサー

1日目、満腹を感じる

朝ごはん ブロッコリー卵チーズトースト

昼ごはん 茹でブロッコリー、チョコ3玉、みかん3つ、微炭酸水

おやつ ハリボーグミ

夜ごはん 芽キャベツとハム

 

ホームステイ初日。家族と離れてる今、初めて1人じゃない夜ご飯を迎えた。料理も、簡単なものだけど作った。自然と食事中に話すし、そこまで食べることを考えずにお皿を空にして、しかも満腹だなと感じることができた。まず満腹を感じられるだけでも本当に自分にとっては大きなこと!

寝床がベッドじゃないことだけがちょっと心配だけど今はそこが1番重要じゃないからいい。今本当に大切なのは食事習慣を正すこと。必要なものだけを摂取して、それ以上もそれ以下も摂らない。

 

満腹を感じることができた。大きな一歩!